言の葉の庭

[スポンサーリンク]


個人的評価


映画の『超』個人的な評価を、「総合」「ストーリー」「感動」「エキサイティング」「リアリティ」「啓発要素」のカテゴリで、5つ星で記録します

【総合】★★★☆☆
【ストーリー】★★★☆☆
【感動】★★★☆☆
【エキサイティング】★☆☆☆☆
【リアリティ】★★☆☆☆
【啓発要素】★★☆☆☆

主要情報


映画の主要情報として、「監督」「主演」「製作国」「公開日」を記録します
「監督」「主演」はタグリンクで、関連する他の作品の鑑賞記録を表示します

監督: 新海誠

主演: 入野自由 花澤香菜

製作国:日本

公開日:2013/05/31

[スポンサーリンク]
▼AmazonPrimeVideoでの視聴やAmazonでの円盤購入はコチラ▼


ストーリー


ネタバレにならない程度に、冒頭のストーリーを記録します

秋月孝雄は、高校生
雨の日は、午前の授業はさぼり、地下鉄に乗らず公園に向かう

彼の夢は、靴職人
公園のベンチでスケッチをしていた

ある雨の日の午前、ベンチでビールを飲みながら、チョコレートを食べる女性に出会う
彼女は、雪野百香里

どこかで会ったところがある気がして、孝雄は彼女に尋ねる
「雷神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ」
という万葉集の歌を詠み、彼女は立ち去っていく

その日から、雨の日限定の公園での会話が始まる

[スポンサーリンク]


感想


ネタバレにならない程度に、鑑賞した感想を記録します

雨の日に、公園のベンチで繰り広げられる2人のストーリー

孝雄が、百香里に徐々に心を開き、靴職人を本気で目指していると宣言する一方
百香里は、何故仕事に行ってないのか、ビールとチョコレートを口にしているのかを伝えることが出来ない

百香里が、社会の中で人間に不信を抱き、自尊心等が邪魔する
素直に自分を出せないところに、人間の難しさを感じます

そして最後に、百香里が自分をさらけ出せたシーン
人は年齢性別に関係なく、支え合うことが出来ることを強く訴えられました

本作のようなきっかけには、なかなか出会うことはないとは思います
しかし、大なり小なり人は、ふとした思いがけないきっかけを機に、変われるのだなと考えさせられました

新海監督の代名詞とも言える、綺麗な風景の描写はさすがです

[スポンサーリンク]
▼外出不要!気軽に映画鑑賞!ビデオ・オン・デマンドや宅配サービス▼


予告動画


本作品の予告動画を記録します



訪問者様のレビュー


宜しければ「Create your own review」から
この作品対する、レビューや感想を教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!!

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Masa's Movies Record Storage Container~将_映画記録管理簿~
Average rating:  
 0 reviews

オススメ映画


本作監督、新海誠さん監督作品、時は止まらない、人生は無常である

星を追う子ども
【総合】★★★☆☆【ストーリー】★★★☆☆【感動】★★☆☆☆【エキサイティング】★★☆☆☆【リアリティ】★☆☆☆☆【啓発要素】★★★★☆監督: 新海誠主演: 金元寿子 入野自由...

監督/出演者の別作品、関連作品など(広告)


↓↓監督/出演者の別作品、関連作品などがコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました