ルドルフとイッパイアッテナ

[スポンサーリンク]


個人的評価


映画の『超』個人的な評価を、「総合」「ストーリー」「感動」「エキサイティング」「リアリティ」「啓発要素」のカテゴリで、5つ星で記録します

【総合】★★★☆☆
【ストーリー】★★★☆☆
【感動】★★★☆☆
【エキサイティング】★☆☆☆☆
【リアリティ】★☆☆☆☆
【啓発要素】★★★☆☆

主要情報


映画の主要情報として、「監督」「主演」「製作国」「公開日」を記録します
「監督」「主演」はタグリンクで、関連する他の作品の鑑賞記録を表示します

監督: 湯山邦彦 榊原幹典

主演: 井上真央 鈴木亮平 八嶋智人 水樹奈々

製作国:日本

公開日:2016/08/06

[スポンサーリンク]
▼AmazonPrimeVideoでの視聴やAmazonでの円盤購入はコチラ▼


ストーリー


ネタバレにならない程度に、冒頭のストーリーを記録します

ルドルフは黒猫
小学生のリエちゃんと家で暮らしている

ルドルフは、リエちゃんの家から外に出たことがなかった
外の世界には、どんな光景が待っているのだろう

ある日、リエちゃんがお使いに出掛ける際に、玄関の門が開いたままだった

門の外へ

リエちゃんの後を追って、駆け出す
しかし、魚屋の箱にぶつかり、泥棒猫と間違われる
追ってくる魚屋から逃げようと、飛び込んだのはトラックの荷台だった

気が付くと、トラックは見知らぬ土地に辿り着いていた

ここは何処なのだろう
リエちゃんはどこにいるのだろう

不安でウロウロするルドルフの前に、大きな虎猫が現れる

ルドルフが、虎猫に名前を尋ねる
「いっぱいあってな」
ルドルフは、虎猫の名前がイッパイアッテナだと勘違いする

ルドルフは、見知らぬ土地で生き残れるのか
そして、リエちゃんの元に戻れるのか

[スポンサーリンク]


感想


ネタバレにならない程度に、鑑賞した感想を記録します

斉藤洋の児童文学書、ルドルフとイッパイアッテナの映画作品です
NHKでアニメ化されたこともある作品で、本作は3DCGで描かれています

まだ子供の黒猫であるルドルフ、大人で落ち着いてる虎猫イッパイアッテナ
イッパイアッテナに教わり、成長していくルドルフの姿に感動します

声優陣も、有名な俳優さんが並んでいる作品です

ブッチー、ミーシャ、デビルなど新生活で出会う猫や犬
様々な出会い、関わりを通して、ルドルフは自分で行動する勇気と力を手に入れていく

賛否両論あると思われる結末が待っています

猫の世界で描かれる、他者との関わり、成長などをテーマとした作品です
お子さんと見ても、大人だけで見ても楽しめ、感動出来る映画です

[スポンサーリンク]
▼外出不要!気軽に映画鑑賞!ビデオ・オン・デマンドや宅配サービス▼


予告動画


本作品の予告動画を記録します




訪問者様のレビュー


宜しければ「Create your own review」から
この作品対する、レビューや感想を教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!!

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Masa's Movies Record Storage Container~将_映画記録管理簿~
Average rating:  
 1 reviews
 by ゆっき

最近観ましたー^ ^ウチは犬ですが、猫ちゃんも大好きです。少し現実離れした面もありますが、ルドもイッパイアッテナも可愛いくて満足でしたっ


オススメ映画


幼き頃に錬金術最大の禁忌を冒した兄弟の、出会いと成長を描いた作品

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
【総合】★★★☆☆【ストーリー】★★★☆☆【感動】★★☆☆☆【エキサイティング】★★☆☆☆【リアリティ】★☆☆☆☆【啓発要素】★★★★☆監督: 水島精二主演: 朴璐美 釘宮理恵...

監督/出演者の別作品、関連作品など(広告)


↓↓監督/出演者の別作品、関連作品などがコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました