シドニアの騎士 あいつむぐほし

[スポンサーリンク]


個人的評価


映画の『超』個人的な評価を、「総合」「ストーリー」「感動」「エキサイティング」「リアリティ」「啓発要素」のカテゴリで、5つ星で記録します

【総合】★★☆☆☆
【ストーリー】★★★☆☆
【感動】★★☆☆☆
【エキサイティング】★★☆☆☆
【リアリティ】★☆☆☆☆
【啓発要素】★★☆☆☆

主要情報


映画の主要情報として、「監督」「主演」「製作国」「公開日」を記録します
「監督」「主演」はタグリンクで、関連する他の作品の鑑賞記録を表示します

【監督】 瀬下寛之 吉平 “Tady” 直弘

【出演】 逢坂良太 洲崎 綾 豊崎愛生 金元寿子 櫻井孝宏

【カテゴリ】 アニメ

製作国:2021/06/04

公開日:日本

[スポンサーリンク]
▼AmazonPrimeVideoでの視聴やAmazonでの円盤購入はコチラ▼

AmazonPrimeVideoで視聴する

シドニアの騎士 あいつむぐほし

Amazonで購入する

【Amazon.co.jp限定】『シドニアの騎士 あいつむぐほし』Blu-ray [初回限定版] (トートバック付き)


ストーリー


ネタバレにならない程度に、冒頭のストーリーを記録します

惑星移民船シドニア
新天地となる惑星セブンを目指す旅

移民船で太陽系を脱出することになった理由
それは突如地球を攻撃をしてきた生命体ガウナ

谷風長道はシドニアで暮らしていた
衛人に搭乗しガウナと戦う為に

人類とガウナと闘いは厳しい戦いであった
そして人類はある新兵器が開発する
人類とガウナの混血
それが白羽衣つむぎ

ゆむぎのその人類とかけ離れた姿、そしてガウナへの復讐心から人々に認められなかった
しかし彼女は賢明に人類の為に戦い、そして谷風と共に惑星ナインのガウナからの奪還に成功する

それから10年

ガウナとの大きな衝突は発生していなかったが軍備拡大は行われていた
人類はガウナの殲滅、そして惑星セブンの到達を目指し重力子放射線射出装置を開発した
しかしのエネルギー補充には惑星エイトの奪取が必要であった

ガウナとの新たな闘いの幕が開ける

[スポンサーリンク]


感想


ネタバレにならない程度に、鑑賞した感想を記録します

弐瓶勉さんの漫画作品シドニアの騎士の映画化作品です
アニメ版としてシドニアの騎士、シドニアの騎士 第九惑星戦役と2シーズン公開
劇場版としても劇場版 シドニアの騎士が公開
そしてこの作品が劇場版2作目として公開されている人気作品

谷風とゆむぎ
ガウナとの混血として産まれさせられたつむぎ
その壁を乗り越え2人の思いが繋がる姿に感動します

シドニアの騎士の過去作を見ずに本作を観たため、世界観が難解でした
あとから過去シリーズのあらすじを調べ理解出来ました
登場人物の過去、トラウマ、思いを知って見る方が楽しいと思います
機会があれば過去作を見た上で再度見直したいと思います

[スポンサーリンク]
▼外出不要!気軽に映画鑑賞!ビデオ・オン・デマンドや宅配サービス▼


予告動画


本作品の予告動画を記録します



訪問者様のレビュー


宜しければ「Create your own review」から
この作品対する、レビューや感想を教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!!

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Masa's Movies Record Storage Container~将_映画記録管理簿~
Average rating:  
 0 reviews

監督/出演者の別作品、関連作品など(広告)


↓↓監督/出演者の別作品、関連作品などがコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました