friends もののけ島のナキ

[スポンサーリンク]


個人的評価


映画の『超』個人的な評価を、「総合」「ストーリー」「感動」「エキサイティング」「リアリティ」「啓発要素」のカテゴリで、5つ星で記録します

【総合】★★★☆☆
【ストーリー】★★★☆☆
【感動】★★★☆☆
【エキサイティング】★☆☆☆☆
【リアリティ】★☆☆☆☆
【啓発要素】★★★☆☆

主要情報


映画の主要情報として、「監督」「主演」「製作国」「公開日」を記録します
「監督」「主演」はタグリンクで、関連する他の作品の鑑賞記録を表示します

【監督】 山崎貴 八木竜一

【出演】 香取慎吾 山寺宏一 YOU 加藤清史郎 阿部サダヲ

【カテゴリ】 キッズアニメ・映画 キッズ・ファミリー

製作国:日本

公開日:2011/12/17

[スポンサーリンク]
▼AmazonPrimeVideoでの視聴やAmazonでの円盤購入はコチラ▼

AmazonPrimeVideoで視聴する

friends もののけ島のナキ

Amazonで購入する

フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]


ストーリー


ネタバレにならない程度に、冒頭のストーリーを記録します

200年前大きな闘いがあった

人間はもののけを倒し真ん中岩に封印した
もののけは人間を食べる
近付いてはいけないというのが掟であった

一方のもののけ
人間は恐ろしく強い
もののけ島に迷い込んだ人間は帰してはいけない
居場所がばれてしまうというのが掟であった

人間の竹市は母の病気を治す為、掟を破りもののけ島へキノコを採りに行こうとする
弟の小竹は、竹市を後を着いて同じ舟に乗ってしまう
島に着いた竹市はもののけに出会い驚いて、小竹を置いて逃げてしまう

小竹を見付けたのはナキとグンジョー

ナキは闘いで母親を殺され、グンジョーは母親と行き別れた
しかし小竹のもののけに怖じけない姿に彼を世話することを決める

[スポンサーリンク]


感想


ネタバレにならない程度に、鑑賞した感想を記録します

浜田廣介さんの泣いた赤鬼を原作としたアニメ映画

もののけ島に住む赤鬼と青鬼であるナキとグンジョー
人間の赤ん坊である小竹の触れ合いが描かれています

赤ん坊で過去の因縁に囚われない小竹のあどけない姿
人間を恨んでいたナキとグンジョーが心を開く姿に感動します

泣いた赤鬼のストーリーそのものですが、長年愛される原作を綺麗に映像化した作品です
昔読んだ泣いた赤鬼を思い出しながら、暖かい心を持ちたいと思える映画です

[スポンサーリンク]
▼外出不要!気軽に映画鑑賞!ビデオ・オン・デマンドや宅配サービス▼


予告動画


本作品の予告動画を記録します


訪問者様のレビュー


宜しければ「Create your own review」から
この作品対する、レビューや感想を教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!!

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Masa's Movies Record Storage Container~将_映画記録管理簿~
Average rating:  
 0 reviews

監督/出演者の別作品、関連作品など(広告)


↓↓監督/出演者の別作品、関連作品などがコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました