項羽と劉邦 鴻門の会

[スポンサーリンク]


個人的評価


映画の『超』個人的な評価を、「総合」「ストーリー」「感動」「エキサイティング」「リアリティ」「啓発要素」のカテゴリで、5つ星で記録します

【総合】★★☆☆☆
【ストーリー】★★☆☆☆
【感動】★★☆☆☆
【エキサイティング】★★☆☆☆
【リアリティ】★★★☆☆
【啓発要素】★★★☆☆

主要情報


映画の主要情報として、「監督」「主演」「製作国」「公開日」を記録します
「監督」「主演」はタグリンクで、関連する他の作品の鑑賞記録を表示します

【監督】 ルー・チューアン

【出演】 ダニエル・ウー リウ・イエ チャン・チェン

【カテゴリ】 アクション アジアンアクション 史劇 外国映画

製作国:中国

公開日:2014/02/01

[スポンサーリンク]
▼AmazonPrimeVideoでの視聴やAmazonでの円盤購入はコチラ▼

Amazonで購入する

項羽と劉邦 鴻門の会(字幕版)

Amazonで購入する

項羽と劉邦 鴻門の会 [DVD]


ストーリー


ネタバレにならない程度に、冒頭のストーリーを記録します

漢の皇帝となった劉邦
しかい老いには勝てず病に臥していた

病んだ劉邦を襲って来たもの
それは過去の悪夢、鴻門の会

始皇帝の死後、各地で争いが続いていた
劉邦は楚軍の基、秦軍を倒し咸陽を抑える
遅れて咸陽に到着した項羽は、劉邦に謀反の疑いをかける

次の皇帝の座を狙っていた劉邦と項羽
楚軍の最強の軍を率いる項羽に矛先を向けられた劉邦

劉邦は項羽に謝罪の酒席に出向かなければならなかった
命を狙われると分かっていて

[スポンサーリンク]


感想


ネタバレにならない程度に、鑑賞した感想を記録します

漢の初代皇帝となった劉邦を描いた作品

老いと病で床に臥して、気力も衰えた劉邦を襲う過去の忌まわしい記憶
皇帝となり栄華を極めてもなお、心の奥に潜む恐怖心が描かれています
暗い描写が、その恐怖心を鮮明に伝えてきます

心の中で消えることのない、恐怖心や猜疑心について考えさせられる作品です

[スポンサーリンク]
▼外出不要!気軽に映画鑑賞!ビデオ・オン・デマンドや宅配サービス▼


予告動画


本作品の予告動画を記録します


監督/出演者の別作品、関連作品など(広告)


↓↓監督/出演者の別作品、関連作品などがコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました