万引き家族

[スポンサーリンク]


個人的評価


映画の『超』個人的な評価を、「総合」「ストーリー」「感動」「エキサイティング」「リアリティ」「啓発要素」のカテゴリで、5つ星で記録します

【総合】★★★★☆
【ストーリー】★★★★☆
【感動】★★★☆☆
【エキサイティング】★☆☆☆☆
【リアリティ】★★☆☆☆
【啓発要素】★★★☆☆

主要情報


映画の主要情報として、「監督」「主演」「製作国」「公開日」を記録します
「監督」「主演」はタグリンクで、関連する他の作品の鑑賞記録を表示します

監督: 是枝裕和

主演: リリー・フランキー 安藤サクラ 松岡茉優

製作国:日本

公開日:2018/06/08

[スポンサーリンク]
▼AmazonPrimeVideoでの視聴やAmazonでの円盤購入はコチラ▼


ストーリー


ネタバレにならない程度に、冒頭のストーリーを記録します

柴田治は母である初枝と、妻の信代、信代の妹の亜紀、息子の祥太の5人で暮らしていた
治の日雇いの土木作業員の給料と、信代のクリーニング工場のパート代
そして、初枝の年金とで、厳しい経済状況で暮らしていた

治は祥太とコンビを組んで、万引きをして家計の支えとしている
信代は、クリーニングの衣服に残っているアクセサリーを盗んだりしている

経済的に苦しく、軽犯罪を繰り返しながらも、家族全員は明るく笑顔に囲まれて生活をしていた

とある冬の日、治は帰り道で、アパートのベランダで凍える少女を見つける
冬の夜に外に放置され、家に人気がないことからこの少女を家につれて帰る

少女であるゆりの体には、虐待の跡が
柴田家は、彼女を家族として暮らすことに決める

[スポンサーリンク]


感想


ネタバレにならない程度に、鑑賞した感想を記録します

経済的に恵まれない一家の生活を描いた作品

りんの、祥太に懐き、夏が近付き買ってもらった水着を喜び
お風呂にも水着を着て入るなど、柴田家の生活の中で笑顔で暮らすことを知る姿に、心が苦しくなります

りんの実の親との虐待を受ける生活と、軽犯罪を繰り返すが笑顔のある生活の二つの生活

幸せというものは絶対的なのだろうか相対的なのだろうか・・・

祥太が、初めて自分が守るべき存在が出来たことによる
成長と葛藤の先に、彼がとった行動も感動しました

人生における幸せというものがどういったものかを、本気で考えさせられるいい映画でした

[スポンサーリンク]
▼外出不要!気軽に映画鑑賞!ビデオ・オン・デマンドや宅配サービス▼


予告動画


本作品の予告動画を記録します



訪問者様のレビュー


宜しければ「Create your own review」から
この作品対する、レビューや感想を教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!!

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Masa's Movies Record Storage Container~将_映画記録管理簿~
Average rating:  
 0 reviews

オススメ映画


子供を守る為、父が下した決断、愛は距離を超えるのか

インターステラー
【総合】★★★★☆【ストーリー】★★★★☆【感動】★★★★☆【エキサイティング】★★★☆☆【リアリティ】★★★☆☆【啓発要素】★★★☆☆監督: クリストファー・ノーラン主演: マシ...

監督/出演者の別作品、関連作品など(広告)


↓↓監督/出演者の別作品、関連作品などがコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました